MarkeZine(マーケジン)

記事種別

テレビ視聴データとスマホアプリのユーザー行動データを連携!CyberZ、「F.O.X」の機能拡充へ

2017/08/29 15:30

 スマートフォン広告事業を展開するCyberZは、同社が提供するスマートフォン効果計測ツール「Force Operation X(以下、F.O.X)」において、ユーザーのテレビ視聴データとスマートフォンアプリ上の行動データの連携を実現した。

 今回の連携により、「F.O.X」のSDKを導入している広告主は、同社が連携するテレビ番組やCMなどの視聴データと、「F.O.X」で計測可能なユーザー行動を掛け合わせたデータから、ユーザー行動を計測することが可能に。

 具体的には、テレビを視聴したユーザーがアプリをインストールするまでの流入経路や、アプリ内でのアクションがわかるようになる。また、アプリを一定期間以上起動していないユーザーがテレビの視聴によってどれくらい呼び戻されたか、などの効果測定も可能になる。

【関連記事】
AbemaTV、2,000万DLを突破 オリジナル番組のヒットや専門チャンネルの多様化が起因
CyberZ、スマホ広告の認知獲得まで一貫して支援する専門組織「ブランドテクノロジー局」を設立
「CMログリサーチ」が提供開始 CM接触ログとアンケート分析でテレビCMの有効接触回数を明らかに
LINE、ライブ中継画面を共有しながらトークできる「チャットライブ」機能を公開 
SSP「Ad Generation」、純広告/自社広告機能の提供開始 「Vungle」との連携も

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5