MarkeZine(マーケジン)

記事種別

楽天と講談社、スマホファッションマガジン「BeViVi」を創刊 楽天市場のアイテムをリッチに訴求

2017/09/19 10:15

 楽天と講談社は、10月23日、スマートフォン(以下、スマホ)向けのWEBファッションマガジン「BeViVi(ビーヴィヴィ)」を創刊する。

 「BeViVi」は、「今すぐ買える『ViVi』」というコンセプトのもと、10~20代の女性をコアターゲットに、「楽天市場」のファッションアイテムを講談社の人気雑誌「ViVi」の編集部が厳選して提案する、スマホでの利用に最適化されたスマホファッションマガジン。

 ユーザーは、「楽天市場」の商品を「ViVi」が編集したコンテンツとともに閲覧することができ、気に入った商品は、「BeViVi」の画面から簡単に購入できる。楽天会員であれば、楽天スーパーポイントを貯めたり使ったりすることも可能。

 なお、本企画では、2007年から無料の電子雑誌を発行してきたブランジスタが制作協力。「BeViVi」の創刊に向け、同社が電子雑誌制作を通じて培ってきた技術力・表現力を活用して制作を行うという。同社は楽天および幻冬舎と「GINGER mirror」を発行しており、ファッション誌とのコラボによる創刊に携わるのは、今回が2誌目となる。

 「BeViVi」創刊号では、「ViVi」専属モデルの八木アリサ、玉城ティナ、emmaが表紙を飾り、50ページにわたり、今シーズン注目の約300点のファッションアイテムを紹介する。

【関連記事】
集英社、雑誌専属モデルや読モを活用したインフルエンサーマーケティング事業に参入へ
DAC、朝日新聞社、集英社の3社がコンテンツマーケティング支援を開始 ブランドリフトを促進
ラグジュアリー系フリーマガジン「T JAPAN」がデジタル展開、タイアップ型ネイティブ広告も提供
サイバーエージェント、「美的」「SPUR」「MAQUIA」「GINGER」 と共同で広告商品を開発
集英社、すきま時間で読める「#インスタ限定バイラ」を公開。インスタ限定のカバーモデルに渡辺直美

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5