レモネードは、Instagram特化型インフルエンサーマーケティングプラットフォーム「INFLUENCER ONE」において、9月19日に国内のインフルエンサーが抱えるフォロワー数がのべ5,000万人以上となったことを発表した。
同プラットフォームは、Instagramにおけるインフルエンサーマーケティングを行いたい事業会社、広告会社、媒体社向けにセルフサーブ型プラットフォームとして2016年8月22日に提供を開始。そこから順調にフォロワー数を伸ばし、今回の数字に至った。
また現在、 インフルエンサーのカテゴリの内訳は以下となっている。
【関連記事】
・レモネードのInstagram特化マーケティングプラットフォーム、フォロワー数が4,000万突破
・インスタグラマーに特化したツール「INFLUENCER ONE」、のべフォロワー数が3,000万突破
・幻冬舎、インスタグラマーを活用した書籍発行メニューを提供
・インスタグラム ストーリーズ広告がキャンバスフォーマットに対応
・「Letro」、インスタグラム ストーリーズ広告に対応 優れたUGCをAIで抽出し規格に合わせて編集