SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

電通、イノベーション創出を支援する専門組織「電通ビジネスデザインスクエア」を設置

 電通は、10月1日、企業の経営革新や事業創造などイノベーション創出を支援するビジネスデザイン領域の強化・拡充に向け、合計60名からなる専門組織「電通ビジネスデザインスクエア」を設置した。

 同社は、これまで蓄積してきた知見やノウハウを整理・サービスライン化し、より専門的で高度なソリューションを提供できる体制を整備するために、同組織を設置。具体的には、顧客企業に対して以下の7つのサービスラインを通じてイノベーション創出を支援していく。

  1. VISIONEERING:企業が進むべき未来の方向性を見いだす
  2. OPPORTUNITY FINDING:企業や事業の新たな機会を見極める
  3. INTEGRATED DESIGN:新たな機会を、包括的な視点で戦略化する
  4. BUSINESS FRAMING:意思決定要素を分析し、ビジネスモデルを構築する
  5. DEEP PROTOTYPE:製品・サービスアイデアを、プロトタイピングする
  6. FUTURE ANALYSIS:新たな事業等の現在価値を導き出し、経営判断を支援する
  7. SHERPARING:事業立ち上げに関わる具体的実行をサポートする

【関連記事】
楽天と電通が共同設立した楽天データマーケティング、営業を開始
電通イージス・ネットワークのiProspectとSprinklrが連携~広告効果最大化に向け支援強化
電通アイソバー、AI「Adobe Sensei」を活用したデジタルアセット管理システムの導入支援開始
イノベーションのMA「List Finder」、ランドスケイプの企業データベース「LBC」と連携へ
ポルシェ、イスラエルでベンチャーキャピタルファンドに大型投資 

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/10/03 13:00 https://markezine.jp/article/detail/27190

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング