丸井グループとBASEは協業を実施。BASEが提供するECプラットフォーム「BASE」に出店する店舗に向け、丸井グループが展開する全国31店舗を活用した実店舗での販売支援をスタートする。
「BASE」は、「お母さんも使える」をコンセプトにしたオンラインショップの作成サービス。これまでオンライン上での購入機会創出を目的とした機能開発やショッピングアプリの提供による販促支援を行ってきた。
今回の協業では「BASE」に出店する40万店舗の中から、将来的に多くの人々に受け入れられるブランドへと成長する可能性を秘めた店舗に対して、丸井グループのテナント販売や販売ノウハウを提供。店舗の認知度の向上や新規顧客の獲得など、オンラインショップとしての商機を拡大するサポートを行う。
両社は同協業において、「BASE」が保有する価値を秘めた店舗や商品との出会いをオフラインで創出することにより、両社の新規顧客の開拓と既存顧客の来店価値向上を図る。また「BASE」の登録店舗は、実店舗出店における手続きや初期費用、家賃負担などのコストを削減することができる。
なお、年内に新宿マルイ本館、マルイファミリー溝口、有楽町マルイ、博多マルイにて期間限定ポップアップストアを開催するほか、常設店舗の出店も予定している。
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