SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

丸井グループとBASEが協業~オンラインショップの実店舗販売を支援

 丸井グループとBASEは協業を実施。BASEが提供するECプラットフォーム「BASE」に出店する店舗に向け、丸井グループが展開する全国31店舗を活用した実店舗での販売支援をスタートする。

 「BASE」は、「お母さんも使える」をコンセプトにしたオンラインショップの作成サービス。これまでオンライン上での購入機会創出を目的とした機能開発やショッピングアプリの提供による販促支援を行ってきた。

 今回の協業では「BASE」に出店する40万店舗の中から、将来的に多くの人々に受け入れられるブランドへと成長する可能性を秘めた店舗に対して、丸井グループのテナント販売や販売ノウハウを提供。店舗の認知度の向上や新規顧客の獲得など、オンラインショップとしての商機を拡大するサポートを行う。

 両社は同協業において、「BASE」が保有する価値を秘めた店舗や商品との出会いをオフラインで創出することにより、両社の新規顧客の開拓と既存顧客の来店価値向上を図る。また「BASE」の登録店舗は、実店舗出店における手続きや初期費用、家賃負担などのコストを削減することができる。

 なお、年内に新宿マルイ本館、マルイファミリー溝口、有楽町マルイ、博多マルイにて期間限定ポップアップストアを開催するほか、常設店舗の出店も予定している。

【関連記事】
丸井グループ、Adobe Experience ManagerとAdobe Targetを採用
マルイ、通販サイトにウェブ接客ツール「Sprocket」活用でカード入会申込ページへの遷移率向上
BASE、プッシュ通知やアプリ経由の売上等の可視化を可能にする「モール管理機能」の提供を開始
BASE、メルカリを引受先とした最大4.5億円の第三者割当増資を実施
BASE、2015年春にオンライン決済「PAY.JP」提供開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/10/05 17:00 https://markezine.jp/article/detail/27200

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング