SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

オプト、FBメッセンジャーを利用したニュース配信Bot管理ツール「Chatwith」の提供開始

 オプトは、同社のエンジニア組織であるOPT Technologies(オプトテクノロジーズ)が開発したニュース配信Bot管理ツール「Chatwith(チャットウィズ)」の提供を開始した。

 同ツールは、Facebookメッセンジャーを利用した、メディアニュースを配信するためのBot管理ツールだ。チャット形式で指定したキーワード記事を検索できる機能や定期購読機能によって、定期的に新着記事を配信するなど読者のニーズに合わせて記事を配信することができる。同ツールの活用により、読者が記事やニュースに触れる機会が増え、記事のPV数の増加や記事購読の習慣化を促進することができるため、エンゲージメントの向上につながる。

 既に産経ニュースや集英社、UOMO、東洋経済オンラインなどが同ツールを導入しており、今後はFacebookメッセンジャーだけでなく、その他のSNSメッセージ機能においても同ツールの利用が可能となる。

【関連記事】
オプト、ブランドテックラボを設立 ブランディング効果の可視化や広告表示の透明性確保を支援へ
サイトデザインのレビュー管理ツール「brickサイトレビュー」、タグ設置追加なしで利用可能に
オプト、統合プランニングツールを開発 TVCM×ネット広告の最適出稿量を予測
INCLUSIVEと徳間書店、コンテンツマーケティング支援を開始 専門組織も設置
日本発の非広告依存型ソーシャルメディア「ALIS」がICO開始12日で約3.8億円を調達

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/10/16 16:00 https://markezine.jp/article/detail/27265

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング