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アドバンスクリエイト、「保険市場」でFBメッセンジャーを活用した会話広告パッケージを導入

 アドバンスクリエイトは、同社が運営する保険選びサイト「保険市場」において、ZEALS(ジールス)が提供するFacebook Messengerを活用した会話広告パッケージ「fanp Ad」を導入。ZEALSは「保険市場–フェミニーヌボット」をリリースした。

 広告体験を接客に変えることをコンセプトにする会話広告パッケージの「fanp Ad」は、Facebook広告からメッセンジャーボットに流入してきたユーザーに対し、会話を設計することが可能。ユーザーの興味や行動に合わせて商品を紹介することができる。

 今回ZEALSがリリースした「保険市場–フェミニーヌボット」は、損保ジャパン日本興亜ひまわり生命が提供する「フェミニーヌ」をFacebook Messengerにて紹介するもの。保険の商品内容から資料請求の受付までをワンストップで提供することができる。

 具体的には、Facebook広告をクリックしたユーザーのFacebook Messengerに「保険市場–フェミニーヌボット」が現れ、チャット上で保険の資料請求を完結することが可能だ。

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2017/10/23 12:30 https://markezine.jp/article/detail/27303

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