SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第81号(2022年9月号)
特集「すごいBtoB企業がやっていること」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Adjust、LINE Ads PlatformのAds Measurement Partnerに

 adjust(アジャスト)は、LINEが運営するコミュケーションアプリ「LINE」および「LINE」関連サービスを対象とした運用型広告配信プラットフォーム「LINE Ads Platform」の販売・開発のパートナーを認定する「Marketing Partner Program」において、「Ads Measurement Partner」に認定された。

 「Ads Measurement Partner」は、広告計測ツールを提供する認定希望社からの申請に基づき、該当ツールの導入事業者およびサービス数、また該当ツールを経由するLINE Ads Platform売上実績などを基準に、LINEにて審査を実施し、認定可否の判断を行うもの。認定パートナー各社には、LINE Ads Platform内の計測データや計測連携機能の提供を行う特典が付与される。

 Adjust共同創業者兼CEOのクリスチャン・ヘンシェル氏は「『Marketing Partner Program』プログラムのおかげで、LINE Ads Platformと連携し、さらに品質の高いデータを提供することが可能となります」と語っている。

 「LINE Ads Platform」とは、LINEが運営するコミュニケーションアプリ「LINE」関連サービスを対象とした運用型広告配信プラットフォーム。2016年6月から「LINE」のタイムラインおよび「LINE NEWS」サービス内での広告配信の本格運用を開始した。以来、2017年9月末時点で約3,000の企業・ブランドに利用されており、2017年からは「LINEマンガ」上での広告配信も開始している。

【関連記事】
Adjust、平均値ではなく個別ユーザー単位の獲得コストを可視化するAPI発表 InMobi等と連携
adjust、アドフラウドに対峙する不正防止連合結成 Dynalyst、アイモバイル、nendが参加
デートラマ、Adjustなどモバイルアプリ計測ツールのデータをAPI不要で取り込み可能に
D2C Rの「ART DMP」、 adjustのスペシャルパートナーに〜両ツールの連携容易に
オプトの「Spin App」がadjustのスペシャルパートナーに~アプリDMPの導入工数を削減

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/10/23 11:45 https://markezine.jp/article/detail/27307

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング