adjust(アジャスト)は、LINEが運営するコミュケーションアプリ「LINE」および「LINE」関連サービスを対象とした運用型広告配信プラットフォーム「LINE Ads Platform」の販売・開発のパートナーを認定する「Marketing Partner Program」において、「Ads Measurement Partner」に認定された。
「Ads Measurement Partner」は、広告計測ツールを提供する認定希望社からの申請に基づき、該当ツールの導入事業者およびサービス数、また該当ツールを経由するLINE Ads Platform売上実績などを基準に、LINEにて審査を実施し、認定可否の判断を行うもの。認定パートナー各社には、LINE Ads Platform内の計測データや計測連携機能の提供を行う特典が付与される。
Adjust共同創業者兼CEOのクリスチャン・ヘンシェル氏は「『Marketing Partner Program』プログラムのおかげで、LINE Ads Platformと連携し、さらに品質の高いデータを提供することが可能となります」と語っている。
「LINE Ads Platform」とは、LINEが運営するコミュニケーションアプリ「LINE」関連サービスを対象とした運用型広告配信プラットフォーム。2016年6月から「LINE」のタイムラインおよび「LINE NEWS」サービス内での広告配信の本格運用を開始した。以来、2017年9月末時点で約3,000の企業・ブランドに利用されており、2017年からは「LINEマンガ」上での広告配信も開始している。
【関連記事】
・Adjust、平均値ではなく個別ユーザー単位の獲得コストを可視化するAPI発表 InMobi等と連携
・adjust、アドフラウドに対峙する不正防止連合結成 Dynalyst、アイモバイル、nendが参加
・デートラマ、Adjustなどモバイルアプリ計測ツールのデータをAPI不要で取り込み可能に
・D2C Rの「ART DMP」、 adjustのスペシャルパートナーに〜両ツールの連携容易に
・オプトの「Spin App」がadjustのスペシャルパートナーに~アプリDMPの導入工数を削減