SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ぐるなび、台湾で訪都旅行促進キャンペーンを開催~オンライン・オフラインで東京の魅力を発信

 ぐるなびは、11月29日~12月19日に台湾で「JAPANESE RESTAURANT WEEK-TOKYO(以下、JRW)」を実施する。

 JRWは、「本場日本で本物の和食を体験しよう!」をコンセプトにしたイベント。現地での日本の食文化体験を通して、訪都旅行を促進する目的だ。2013年にシンガポールでの開催から始まり、香港、台湾、上海、タイで実施してきた。

 今回台湾で開催するJRWでは、店舗来店者に東京の食や周辺観光地の魅力を伝えるとともに、「Japan Trend Ranking」などの同社媒体でも訴求を行う。また台湾の旅行会社である雄獅旅遊と連携し、オンライン・オフラインでのPRを行うことで、旅行意欲の高い台湾消費者へ東京の魅力を発信し、東京ファンの創出を狙う。

 なお同取り組みは、東京都と公益財団法人東京観光財団による民間企業とのジョイントプロモーション事業の一環として行われる。

【関連記事】
ぐるなび、中国と台湾の大手オンライン旅行会社と提携~多言語レストラン予約サービス提供へ
トリップアドバイザーと「ぐるなび」がサイト連携、旅の計画からレストラン予約をワンストップに
ぐるなび・東急電鉄・東京メトロなど21社局、訪日外国人向けワンストップガイドサービスを開始
サイバーエージェント、ユーザーの実店舗への来訪促進の最大化を図る広告配信サービス提供開始
電通ダイレクトフォースとブレインパッドがDMP活用でO2Oを支援、「DMP for O2O」リリース

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/10/24 16:00 https://markezine.jp/article/detail/27318

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング