SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第73号(2022年1月号)
特集「2022年の消費者インサイト」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

「MixChannel」、UIデザインを大幅リニューアル ジャンルごとのライブ動画閲覧が容易に

 Donutsの運営するライブ&動画コミュニティアプリ「MixChannel」は2017年10月26日、動画を中心とするサービスからライブおよびジャンルに没入するサービスを目指し、UIリニューアルを行った。

 ジャンルは、既存の「顔出し」「こえ」「LOVE」「おもしろ」「ダンス」「ツインズ」「Music」「MENS」「GIRLS」の9つに加え、「アイドル」を新設。多種多様なコンテンツとジャンルから、自分の好みに従ってライブを見ることができるようになった。

 また、アプリ初回起動時に年齢や性別を設定した後、興味のあるジャンルを3つ選択することで、選んだジャンルのコンテンツが優先して表示されるようになる。

 さらに今回のリニューアルで、ジャンルごとにライブと動画をワンスクロールで閲覧できるようになった。ジャンルの変更は横スワイプ、ライブや動画の一覧は「一覧ボタン」をタップすることで閲覧できる。

【関連記事】
Instagram、ライブ動画にゲストを追加できる機能を導入 動画を視聴中のユーザー1名が参加可能に
BitStar、インフルエンサーを起用したTwitterプロモライブビデオ制作配信パックを提供
「LINE LIVE」がドイツに進出 欧州メディアグループ会社と共同展開
サイバーエージェント、ライブ動画マーケティングに特化した専門組織を新設
「Ameba」にてライブ動画と360度動画の広告配信が可能に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/10/27 08:00 https://markezine.jp/article/detail/27344

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング