SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第68号(2021年8月号)
特集「ブランドの魅力が伝わる、戦略的な顧客接点」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ヤプリ、パーソナライズを強化するオートプッシュ機能を「Yappli」に搭載

 ヤプリは11月1日、同社が提供するアプリ運営プラットフォーム「Yappli」において、オートプッシュ機能の提供を開始した。

「Yappli」オートプッシュ機能の管理画面
「Yappli」オートプッシュ機能の管理画面

 今回新たに搭載されたオートプッシュ機能は、アプリをインストールしたユーザーに対し定期的にプッシュ通知を送ることができるもの。具体的には、ユーザーの誕生日に対して誕生日前月、誕生日月、誕生日当日などにおける、プッシュ通知の配信設定を自動で行うことができる。

 今後は、時間や曜日、初回・最終起動を起因とするもの、セグメント機能と掛け合わせて配信することも可能に。オートプッシュで送る文面を、性別・興味のあるジャンルなどに合わせて変更することもできるようになる。さらに長期的には、クーポン利用時などアプリ内の行動や、Webでの挙動を起因にしたプッシュ通知、各プッシュの効果を検証するためのダッシュボードが開発される予定だ。

【関連記事】
Eメールだけでは届かない? 20代の46%が好むプッシュ型チャネルはLINE【Finsight調査】
MAプラットフォーム「MAJIN」、アプリでのプッシュ通知機能をリリース
CAの「AI Messenger」、チャット内容もとにセグメント作成可能に〜プッシュ通知で配信
サンリオ、モビファイの「Webプッシュサービス」を導入〜キャンペーンの顧客接点拡大狙う
BASE、プッシュ通知やアプリ経由の売上等の可視化を可能にする「モール管理機能」の提供を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/11/01 15:30 https://markezine.jp/article/detail/27385

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング