ビジネスSNSを運営するウォンテッドリーは11月2日、名刺管理アプリ「Wantedly People」にて、新たに動画広告「Video Ads」の提供を開始した。
同アプリは2016年11月にリリースしてから8ヶ月でユーザー数が100万人を突破。2017年7月には、「Wantedly People Ads」の提供を開始し、記事広告を配信する「Article Ads」やインフォグラフィックを配信する「Story Ads」のメニューを設けていた。
「Wantedly People」ユーザーは、東京・大阪・名古屋などの大都市圏に住む20代から50代のビジネスパーソンがメインで、部課長以上の役職者が35%、社長や役員などの上位管理職が20%、年収が1,000万円を超えるユーザーが20%と、高所得なビジネスリーダーが多い特徴を持つ。
今回、動画広告を配信できる「Video Ads」の提供を開始することで、広告主とユーザーのより効果的な接点を提供していく。
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