Datorama Japanは、同社提供のマーケティング・インテリジェンス「Datorama」とフリークアウトのモバイルマーケティングプラットフォーム「Red」が連携開始したことを発表した。同連携により、「Red」の広告配信データをAPI不要で取り込むことができ、他のデジタル広告データやCRMデータ、売上データなどとシームレスで統合し、ダッシュボード化による一元管理を可能にする。
「Red」はスマートフォン領域に特化したDSPとして、LINE「LINE Ads Platform」への独占的な広告配信や機械学習機能による広告配信最適化など、広告効果最大化をサポートしている。また、Datorama Mobile Connectにも参加しているAdjust、 Adways(PartyTrack)、Force Operation X(CyberZ)、 TUNEなど主要SDKとも接続している。
【関連記事】
・Datoramaがエム・データの「TVメタデータ」連携 TV・デジタル広告と売上等を一元的に可視化
・デートラマ、Adjustなどモバイルアプリ計測ツールのデータをAPI不要で取り込み可能に
・マーケティングBIのDatorama、「SmartLenses」発表 KPI設定や効果指標を自動生成
・オムニバス、クレディセゾン保有の実購買データを活用した運用型広告を提供開始
・アイモバイル、「ROAS最適化」機能の提供を開始 機械学習を活用