SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第78号(2022年6月号)
特集「現場に再現性をもたらす マーケターが知っておきたい手法&フレームワーク」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Datorama、フリークアウトのDSP「Red」と連携 広告配信データを自動取り込み

 Datorama Japanは、同社提供のマーケティング・インテリジェンス「Datorama」とフリークアウトのモバイルマーケティングプラットフォーム「Red」が連携開始したことを発表した。同連携により、「Red」の広告配信データをAPI不要で取り込むことができ、他のデジタル広告データやCRMデータ、売上データなどとシームレスで統合し、ダッシュボード化による一元管理を可能にする。

 「Red」はスマートフォン領域に特化したDSPとして、LINE「LINE Ads Platform」への独占的な広告配信や機械学習機能による広告配信最適化など、広告効果最大化をサポートしている。また、Datorama Mobile Connectにも参加しているAdjust、 Adways(PartyTrack)、Force Operation X(CyberZ)、 TUNEなど主要SDKとも接続している。

【関連記事】
Datoramaがエム・データの「TVメタデータ」連携 TV・デジタル広告と売上等を一元的に可視化
デートラマ、Adjustなどモバイルアプリ計測ツールのデータをAPI不要で取り込み可能に
マーケティングBIのDatorama、「SmartLenses」発表 KPI設定や効果指標を自動生成
オムニバス、クレディセゾン保有の実購買データを活用した運用型広告を提供開始
アイモバイル、「ROAS最適化」機能の提供を開始 機械学習を活用

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/11/27 12:30 https://markezine.jp/article/detail/27516

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング