SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第81号(2022年9月号)
特集「すごいBtoB企業がやっていること」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

電通、オランダのオムニチャネルCRM会社「オクシマ」の株式78.8%取得へ 欧州地域での成長を加速

 電通イージス・ネットワークは、オランダのオムニチャネルCRM会社「Oxyma Group B.V.(以下、オクシマ)」の株式78.8%の取得および今後完全子会社化するオプションを同社グループが有することにつき、合意した。

 2000年に設立されたオクシマは、モバイルやSNSを含むデジタルメディアを活用したデジタルマーケティングと、メディアのチャネルを超えたCRMコンサルティングに強みを持っている。

 今回の買収は、データ分析から企業のマーケティング活動を支援する同社グループブランド「Merkle」の、サービス領域における地位をさらに高めることが目的だ。買収後は、オクシマを「Merkle」のグローバルネットワークに組み込み、ブランド名を「Oxyma,a Merkle Company(オクシマ・ア・マークル・カンパニー)」へ改称。グループ各社との連携を密にすることで、オランダ市場および欧州地域での成長戦略を加速させていく。

【関連記事】
資生堂が米国ベンチャー企業Giaranを買収~AIを活用しパーソナライゼーションの強化へ
電通デジタルとISID、 マーケティングシステム領域におけるグループ横断組織を立ち上げ
電通、IAS、Momentumなどと「アドベリフィケーション推進協議会」を設立 研究データを提供
ニールセン、アトリビューションに強み持つVISUAL IQを買収
電通テック、レモネードのインスタ特化型プラットフォームと連携 SNS上でのCRMなどを支援

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/11/27 14:00 https://markezine.jp/article/detail/27526

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング