MarkeZine(マーケジン)

記事種別

電通、オランダのオムニチャネルCRM会社「オクシマ」の株式78.8%取得へ 欧州地域での成長を加速

2017/11/27 14:00

 電通イージス・ネットワークは、オランダのオムニチャネルCRM会社「Oxyma Group B.V.(以下、オクシマ)」の株式78.8%の取得および今後完全子会社化するオプションを同社グループが有することにつき、合意した。

 2000年に設立されたオクシマは、モバイルやSNSを含むデジタルメディアを活用したデジタルマーケティングと、メディアのチャネルを超えたCRMコンサルティングに強みを持っている。

 今回の買収は、データ分析から企業のマーケティング活動を支援する同社グループブランド「Merkle」の、サービス領域における地位をさらに高めることが目的だ。買収後は、オクシマを「Merkle」のグローバルネットワークに組み込み、ブランド名を「Oxyma,a Merkle Company(オクシマ・ア・マークル・カンパニー)」へ改称。グループ各社との連携を密にすることで、オランダ市場および欧州地域での成長戦略を加速させていく。

【関連記事】
資生堂が米国ベンチャー企業Giaranを買収~AIを活用しパーソナライゼーションの強化へ
電通デジタルとISID、 マーケティングシステム領域におけるグループ横断組織を立ち上げ
電通、IAS、Momentumなどと「アドベリフィケーション推進協議会」を設立 研究データを提供
ニールセン、アトリビューションに強み持つVISUAL IQを買収
電通テック、レモネードのインスタ特化型プラットフォームと連携 SNS上でのCRMなどを支援

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5