SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第77号(2022年5月号)
特集「デジタルで進化するテレビマーケティング」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

antenna*とJ-WAVE、東京メトロ全線でクロスメディア立体プロジェクトの実施へ

 antenna*(アンテナ)は、ラジオ局のJ-WAVEと共同で「日々の都市生活をもっと豊かに!」をキーワードにした新しいプロジェクト「ENRICH TOKYO PROJECT」を立ち上げた。

 その第一弾として、12月11~17日の一週間、メトロアドエージェンシー協力の下「ENRICH YOUR LIFE WITH METRO SONGS」を行う。具体的には、“聴くと自然と前向きになれる”“歌詞を読むと勇気をもらえる”歌や歌詞を東京メトロ前線の社内中づりコンテンツで紹介。また、それらの曲をantenna*の特集と、J-WAVE放送の番組「METRO SONGS特集」で発信する。

 今回の取り組みでは、スマートフォン・ラジオ・東京メトロ中づりといった異なる特性を持つ媒体がそれぞれの強みを活かすことで、歌詞と音楽の力を届け、その好奇心を刺激する。

【プロジェクト概要】
名称:ENRICH YOUR LIFE WITH METRO SONGS
協力アーティスト: 宇多田ヒカル、Suchmos、sumika、西野カナ、星野源、真心ブラザーズ
企画・主催:キュレーションアプリantenna*およびJ-WAVE(81.3FM)
協力:メトロアドエージェンシー

【関連記事】
ショートショート フィルムフェスティバル & アジア(SSFF & ASIA)とのブランデッドムービ
キュレーションマガジンantenna*×J-WAVE、共同企画商品をリリース
antenna*、三越伊勢丹とコラボ~羽田空港内のストアでパネル展示
キュレーションマガジン「antenna*」、画面のシンプル化を追求しUIデザインを大幅アップデート
antenna*の広告ラインナップがリニューアル、マス広告の概念取り入れた商品を展開

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/12/07 15:49 https://markezine.jp/article/detail/27591

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング