ゲオは、同社のポータルサイト「GEO Online」をリニューアルし、ECサイト「GEO-MART(ゲオマート)」をオープンした。
同社は2011年4月からECモールでゲーム関連商品の販売を開始し、2016年12月には中古スマートフォンの通販サイト「ゲオモバイルオンライン」を開設。2017年11月時点でのオンラインの売り上げは前年比約300%だった。これを受けて今後もECの需要が高まると判断し、ECサイトの展開に至った。
同社は、これまで単独で運営していた「ゲオモバイルオンライン」を「GEO-MART」へ移行し、中古スマートフォンなどのモバイル商品、新品・中古ゲームソフト、ゲーム機器の販売を行う。商品は実店舗と併売し、リアル店舗とネットでシームレスなサービスを提供することが可能となる。
グランドオープンは2018年3月頃を予定しており、CD、DVD、家電なども取り扱う予定。また「自宅以外で商品を受け取りたい」というニーズにも対応し、店頭での商品受け取りなども展開していく。
【関連記事】
・マイクロソフト、マーケティング基盤構築事例セミナーを開催~ゲオHDの実例を紹介
・ゲオ、リユースに関するオウンドメディア立ち上げ ECサイトの認知促進目指す
・ゲオホールディングス、中古スマホのECサイト立ち上げ~リアル店舗と在庫共有
・ゲオとエイベックス、映像配信サービス「ゲオチャンネル」開始~リアル店舗との連動視野に
・モバイル上で売れてる商品カテゴリー発表/北東アジアのEC取引、8割がモバイルに【Criteo調査】