LINEは、同社が運営するコミュニケーションアプリ「LINE(ライン)」および「LINE」関連サービスを活用した店頭販促ソリューション「LINE SP Solutions」の一環として「LINEマイレージ」の提供を開始した。
「LINEマイレージ」は、店頭購入した対象商品からユニークQRコードを読み取ることで、「LINE」上での簡単なキャンペーン応募を実現する、複数購買や継続購買の訴求に適したキャンペーンプラットフォーム。
LINE公式アカウントがない場合でも、応募と同時に、月間6,500万人が利用する「LINE」のタイムライン上でシェアされるため、応募者以外の「LINE」ユーザーに向けたキャンペーン認知も実現できる。また、応募時のフローに、LINE公式アカウント等の友だち追加やブロック解除といった条件をオプションで追加することで、後追いプロモーションも可能となる。
【関連記事】
・チャットボットサービス「AI Messenger」、「LINE カスタマーコネクト」の全機能に対応
・LINE Payが伊藤園の自動販売機で利用可能に
・動画広告の強化に向け、LINEとファイブが資本業務提携 完全子会社化へ
・LINE子会社、「NAVERまとめ」にAIを活用した著作権管理システムを導入
・LINE Pay、全世界で月間取引件数1,000万件突破 日本・タイ・台湾での成長が顕著