SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第81号(2022年9月号)
特集「すごいBtoB企業がやっていること」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

店頭販促のLINE SP Solutions、キャンペーンプラットフォームのLINEマイレージ提供へ

 LINEは、同社が運営するコミュニケーションアプリ「LINE(ライン)」および「LINE」関連サービスを活用した店頭販促ソリューション「LINE SP Solutions」の一環として「LINEマイレージ」の提供を開始した。

 「LINEマイレージ」は、店頭購入した対象商品からユニークQRコードを読み取ることで、「LINE」上での簡単なキャンペーン応募を実現する、複数購買や継続購買の訴求に適したキャンペーンプラットフォーム。

 LINE公式アカウントがない場合でも、応募と同時に、月間6,500万人が利用する「LINE」のタイムライン上でシェアされるため、応募者以外の「LINE」ユーザーに向けたキャンペーン認知も実現できる。また、応募時のフローに、LINE公式アカウント等の友だち追加やブロック解除といった条件をオプションで追加することで、後追いプロモーションも可能となる。

【関連記事】
チャットボットサービス「AI Messenger」、「LINE カスタマーコネクト」の全機能に対応
LINE Payが伊藤園の自動販売機で利用可能に
動画広告の強化に向け、LINEとファイブが資本業務提携 完全子会社化へ
LINE子会社、「NAVERまとめ」にAIを活用した著作権管理システムを導入
LINE Pay、全世界で月間取引件数1,000万件突破 日本・タイ・台湾での成長が顕著

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/12/19 07:00 https://markezine.jp/article/detail/27679

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング