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カゴメ、サントリーなど7社が「cookpad storeTV」で料理動画広告のトライアル配信を開始

 クックパッドは、2017年12月に展開を開始した「cookpad storeTV」において、2018年1月より料理動画広告のトライアル配信をスタートする。

トライアル広告実施予定企業一覧(12月18日時点)
トライアル広告実施予定企業一覧(12月18日時点)

 「cookpad storeTV」は、スーパーマーケットなどの流通チェーンと連携し、店頭の生鮮売り場にて料理動画を配信するサービス。今回のトライアルでは、大手食品・飲料メーカーの商品を活用した料理動画広告を配信する。

 同サービスにおける料理動画広告では、エリア・チェーンごとの限定配信が可能に。これにより、販売エリアが限定されている商品の広告や、各メーカーにおいて流通チェーンごとに設定されている販売促進費を使った施策など、広告主のニーズに対応することができる。また、サイネージ端末のカメラ機能を使用して広告を閲覧した買い物客の人数をカウントアップし、広告接触人数を計測することも可能だ。

 なお正式な広告商品としてのリリースは、今回のトライアル結果を踏まえた2018年4月以降になる予定である。

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2017/12/19 18:00 https://markezine.jp/article/detail/27680

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