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IMJ、インバウンド支援行う「wanokoto」の提供開始 独自データで訪日前・中・後にアプローチ

 IMJは、訪日外国人旅行者をターゲティングし、プロモーションの一環として広告配信も可能なインバウンド特化のマーケティング支援サービス「wanokoto」の提供を開始した。

 同サービスでは、訪日外国人旅行者にターゲティングした広告配信を実施し、インバウンド需要ニーズの高い企業の商品・サービス・アクティビティ・イベントの訴求、そして企業自体のブランディングを行う。

 IMJ独自のデータを活用することができるのが特徴で、訪日外国人の「旅マエ(訪日前)」、「旅ナカ(訪日中)」、「旅アト(帰国後)」にアプローチが可能となる。具体的には、「旅マエ」のメディアへの接触情報、「旅ナカ」のWi-Fiへのアクセス情報やGPSの位置情報と、配信プラットフォームの情報を組み合わせることにより、訪日中の外国人旅行者のみにターゲティング可能な仕組みを実現した。

 これにより、「旅マエ」は月間100万UU以上、「旅ナカ」も月間50万UU以上への広告・情報配信が最適なタイミングで可能になる。データのボリュームは今後さらに増加していく予定だ。

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2018/01/15 14:00 https://markezine.jp/article/detail/27750

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