SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Supership、アプリ広告主向けアドプラットフォームの提供を開始

 Supershipは、同社がこれまで蓄積してきたアプリマーケティングの知見やノウハウを活用し、独自の配信・運用ロジックを最大限に組み込んだアプリ広告主向けアドプラットフォーム「AppAmore(アップアモーレ)」の提供を、2018年1月23日より開始した。

 「AppAmore」は、同社の広告配信プラットフォーム「ScaleOut DSP」とSSP「Ad Generation」の開発や運用により蓄積した高度な広告配信・最適化ロジックをベースに開発。そして、CPIやROASといったアプリマーケティング向けの指標に合わせてチューニングすることで、特に「新規インストール獲得」と「既存ユーザーのリテンション」において効果を発揮する配信を実現した。

 「新規インストール獲得」に関しては、動画リワード、動画インタースティシャル、動画ネイティブフォーマット、縦型動画など、動画フォーマットによる広告配信を強化。従来のアプリ面におけるバナー広告やインフィードなどの広告配信在庫も多数保有し、キャンペーンに合わせた効果的なアプリプロモーションを支援する。

 一方、「既存ユーザーのリテンション」に関しては、主要アプリ計測ツールとのリアルタイム連携により、ユーザー離脱後の経過日数や、課金の有無など、広告の出稿目的やKPIに合わせたセグメント設計と配信を実施。クライアントのマーケティング戦略に寄り添った運用によりユーザーのLTV向上を支援する。

 さらに、アプリ面に対してのアドフラウド対策ソリューションの搭載など、機能面においても更なる拡充を予定している。

【関連記事】
App Annie、「2017年アプリ市場総括レポート」を発表~日本のアプリ消費、130億ドルを突破
オプトの「Spin App」、MAppsが提供するアプリ離脱ユーザーリサーチサービスと連携へ
playground、アプリに組み込むだけで電子チケット発券を可能にする新サービスをリリース
Supershipの「Ad Generation」、アプリ向けネイティブ動画広告の提供を開始
2018年アプリ市場規模、全世界1000億ドル ARやAlexaアプリ牽引【App Annie調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/01/23 14:30 https://markezine.jp/article/detail/27798

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング