Supershipは、同社がこれまで蓄積してきたアプリマーケティングの知見やノウハウを活用し、独自の配信・運用ロジックを最大限に組み込んだアプリ広告主向けアドプラットフォーム「AppAmore(アップアモーレ)」の提供を、2018年1月23日より開始した。
「AppAmore」は、同社の広告配信プラットフォーム「ScaleOut DSP」とSSP「Ad Generation」の開発や運用により蓄積した高度な広告配信・最適化ロジックをベースに開発。そして、CPIやROASといったアプリマーケティング向けの指標に合わせてチューニングすることで、特に「新規インストール獲得」と「既存ユーザーのリテンション」において効果を発揮する配信を実現した。
「新規インストール獲得」に関しては、動画リワード、動画インタースティシャル、動画ネイティブフォーマット、縦型動画など、動画フォーマットによる広告配信を強化。従来のアプリ面におけるバナー広告やインフィードなどの広告配信在庫も多数保有し、キャンペーンに合わせた効果的なアプリプロモーションを支援する。
一方、「既存ユーザーのリテンション」に関しては、主要アプリ計測ツールとのリアルタイム連携により、ユーザー離脱後の経過日数や、課金の有無など、広告の出稿目的やKPIに合わせたセグメント設計と配信を実施。クライアントのマーケティング戦略に寄り添った運用によりユーザーのLTV向上を支援する。
さらに、アプリ面に対してのアドフラウド対策ソリューションの搭載など、機能面においても更なる拡充を予定している。
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