ビジョナリーホールディングスは、1月29日より、LINE@のAPIを利用し、コンタクトレンズの在庫検索&取り置きができるサービスを開始した。
具体的には、顧客がLINE@アカウント「コンタクト在庫検索」を友だち登録。その後、利用しているコンタクトレンズの商品と度数情報を登録し、位置情報を送信することで、該当商品の在庫が存在するメガネスーパー、メガネハウス、シミズメガネの店舗を近い順番に表示。そのまま店舗での取り置きができる。
【関連記事】
・LINEが新たに大阪オフィスを開設 「LAP」や「LINE@」等の西日本エリアにおける販売拡大へ
・LINEショッピングの掲載アイテムが3,000万点を突破/ユーザーの78%が女性
・「LINE WORKS」と「Marketo」がサービス連携へ ユーザビリティの強化目指す
・シニアのLINE利用率は上昇傾向継続 昨年から約11ポイント上昇で42%に【ソニー生命調査】
・電通テック、「LINE ビジネスコネクト」活用した新サービスの提供開始