SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

博報堂プロダクツ、小売企業のアプリマーケを支援するCRMプラットフォーム「Katta!」リリース

 博報堂プロダクツは、小売企業のアプリマーケティングを支援するためのCRMプラットフォーム「Katta!」の提供を本格的に開始した。

利用イメージ
利用イメージ

 「Katta!」は、小売り企業に特化し、アプリ開発からコンテンツ運用、販促施策、効果検証までをワンストップで実現できるスマートフォンアプリのCRMプラットフォーム。従来の会員カードとアプリを紐づけることで、業界特有のセット割引やまとめ値引き、または購買行動に関連させるなど、様々なクーポンを配信することができる。さらに、商品に関連するストーリーやこだわり、季節に合わせた食材のレシピに加え、安全性、アレルギー・添加物の情報など、ユーザーごとに最適化したコンテンツの配信も可能だ。

 同社は今後、必要な機能の拡充に取り組み、ドラッグストアおよびホームセンターなど様々な小売り企業への導入を推進していく。

【関連記事】
日米英で小売りアプリのDL数増加傾向/日本ではアパレル系が好調【App Annie調査】
エンファクトリー、商品の“つくりたい”と“つくれる”をつなぐサービス「TSUKURITTE」開始
スマポ、小売り向けO2Oシステムパッケージ「スマポ安心ポイント連携」提供
店舗Wi-Fiの提供でクーポンなど配信 ネットワンパートナーズ、クラウドサービスを販売開始
Square、電子レシートを顧客エンゲージメントツールにする「Square メッセージ」提供へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/02/08 12:30 https://markezine.jp/article/detail/27878

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング