SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

「HIRAMEKI management」が「ソーシャルPLUS」と連携 ユーザー情報の統合を強化

 トライベック・ストラテジー(以下、トライベック)は、フィードフォースと協業し、フィードフォースが提供するソーシャルログインおよびID連携サービス「ソーシャルPLUS」で取得したSNSアカウント情報を、トライベックが提供する国産マーケティングプラットフォーム「HIRAMEKI management(以下、HIRAMEKI)」のマーケティング機能に活用できる連携サービスの提供を2月7日より開始した。

 これにより、ログインの際にソーシャルPLUSで取得したSNSアカウントのユーザー属性情報(アカウントID、メールアドレス、名前、性別、生年月日など)と、HIRAMEKIで取得したWebサイト上の行動データ(行動履歴、広告クリック、購買履歴、メール開封など)の連携が可能になった。そのため、複数プラットフォームを横断したユーザー情報の統合が可能となる。

 さらに、統合されたユーザー情報の分析結果から、各プラットフォーム上でアプローチすべきターゲットセグメントをより精緻化することができ、潜在リード獲得につなげることができる。

【関連記事】
「HIRAMEKI management」と「Sansan」が連携 名刺情報と行動ログを掛け合わせ
トライベックの「HIRAMEKI」とDMP 「Juicer」 が連携 セグメントメールの配信可能に
「LTV-Lab」と「HIRAMEKI management」が連携~機能拡充でCRMの向上へ
「HIRAMEKI management」が機能追加 生活者一人ひとりの行動の精緻な分析が可能に
トライベック・ストラテジー、「HIRAMEKI experience」リリース~サイト構築を容易に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/02/08 11:30 https://markezine.jp/article/detail/27879

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング