SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第64号(2021年4月号)
特集「あなたの知らないZ世代」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Drawbridge、Supershipへ「Connected Consumer Graph」を提供

 Drawbridgeは、三井物産を通じて、Supershipへ複数デバイスをまたがり同一ユーザーを推定する「Connected Consumer Graph」の提供を開始した。

 Supershipは、属性データ、Web・アプリでの行動情報、位置情報などのログデータを解析・統合した「Supership DMP」を運営している。また、このデータを活用して、セグメントしたターゲットへ広告を配信することができる広告配信プラットフォーム「ScaleOut DSP」の提供も行っている。

 今回、Supershipが提供する「ScaleOut DSP」「Supership DMP」において、Drawbridgeのクロスマッチング技術を採用することで、複数デバイスを横断し、ユーザー単位に最適化したマーケティング施策を行うことが可能となった。

【関連記事】
GenieeDSP、三井物産が提携する米Drawbridgeのクロスデバイスマッチング技術を導入
AOL、AOLプラットフォームズ・ジャパンを完全子会社化~三井物産の全保有株式を譲渡
メルカリ、三井物産等から総額約84億円の資金調達を実施
CCI、クロスデバイス化に対応したマーケティングデータの提供を開始
年末商戦、ピークはいつ?/35%がクロスデバイスでCV【Criteo調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング