MarkeZine(マーケジン)

記事種別

ブレインパッドのプライベートDMP「Rtoaster」、ツール導入や運用の壁を取り払う新機能群を搭載

2018/02/22 09:00

 ブレインパッドは、同社が開発・提供するプライベートDMP「Rtoaster(アールトースター)」のメジャーバージョンアップを発表。これにより、企業のマーケティング担当者は、マーケティング施策の立案から成果創出に至るPDCAを、より簡単に「Rtoaster」で一元管理・実行することが可能になる。

 「Rtoaster」は、最先端のレコメンドエンジンが搭載されたプライベートDMP。複数のチャネルを横断した最適な顧客コミュニケーションを高度かつ精緻に実現する。現在、250社以上の様々な企業が導入・活用している。

 企業がデータ・ドリブン・マーケティングを推進していく上で、施策開始までの“ツール導入時”と施策の改善を継続する“ツール運用時”に大きな壁がある。これらの課題解決に向けて、同社は「Rtoaster」に4つの機能を拡充した。

1、マーケティングの対象となるユーザー像を可視化、施策策定を支援する「ユーザー分析機能」
2、マーケターの頭の中に湧き出たアイデアを1つのキャンペーンとして設計・効果測定できる 「キャンペーン機能」
3、改善したい指標を選択するだけでレコメンドアルゴリズムが自動的にチューニングされる 「自動チューニング機能」
4、マーケターが「考える」ことに時間を費やせるよう、管理画面を全面リニューアル

【関連記事】
D2C Rの広告効果測定データ基盤「ART DMP」が動画広告配信プラットフォームと連携
メールを含めた効果的な広告出稿が可能に!Yahoo!ダイレクトオファーとYahoo! DMPが連携
IDCフロンティアとデータアーティスト、ユーザーの興味を抽出・分析できるAI搭載のDMPを開発
グレイプとニッポン放送、アドテクを活用し年末特番企画の発信へ
DACの「AudienceOne Discovery」、エリアマーケティング用の統計データを拡充

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2018 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5