SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第69号(2021年9月号)
特集「BtoBビジネスの勝敗を分ける戦略」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ブレインパッドのプライベートDMP「Rtoaster」、ツール導入や運用の壁を取り払う新機能群を搭載

 ブレインパッドは、同社が開発・提供するプライベートDMP「Rtoaster(アールトースター)」のメジャーバージョンアップを発表。これにより、企業のマーケティング担当者は、マーケティング施策の立案から成果創出に至るPDCAを、より簡単に「Rtoaster」で一元管理・実行することが可能になる。

 「Rtoaster」は、最先端のレコメンドエンジンが搭載されたプライベートDMP。複数のチャネルを横断した最適な顧客コミュニケーションを高度かつ精緻に実現する。現在、250社以上の様々な企業が導入・活用している。

 企業がデータ・ドリブン・マーケティングを推進していく上で、施策開始までの“ツール導入時”と施策の改善を継続する“ツール運用時”に大きな壁がある。これらの課題解決に向けて、同社は「Rtoaster」に4つの機能を拡充した。

1、マーケティングの対象となるユーザー像を可視化、施策策定を支援する「ユーザー分析機能」
2、マーケターの頭の中に湧き出たアイデアを1つのキャンペーンとして設計・効果測定できる 「キャンペーン機能」
3、改善したい指標を選択するだけでレコメンドアルゴリズムが自動的にチューニングされる 「自動チューニング機能」
4、マーケターが「考える」ことに時間を費やせるよう、管理画面を全面リニューアル

【関連記事】
D2C Rの広告効果測定データ基盤「ART DMP」が動画広告配信プラットフォームと連携
メールを含めた効果的な広告出稿が可能に!Yahoo!ダイレクトオファーとYahoo! DMPが連携
IDCフロンティアとデータアーティスト、ユーザーの興味を抽出・分析できるAI搭載のDMPを開発
グレイプとニッポン放送、アドテクを活用し年末特番企画の発信へ
DACの「AudienceOne Discovery」、エリアマーケティング用の統計データを拡充

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/02/22 09:00 https://markezine.jp/article/detail/27957

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング