SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ISID、ソーシャル分析ツール「NetBase」の提供を開始 

 電通国際情報サービス(以下、ISID)は、NetBase Japanと業務提携し、クラウド型ソーシャルメディア分析ツール「NetBase」の販売を開始した。

 「NetBase」は、「人」に着目した高度な分析機能を提供するソーシャルメディア分析ツール。過去27ヵ月分の全データ処理を数秒で取得できる処理テクノロジーや高度な自然言語処理、多彩なフィルタリングなどの充実した機能やサービスが支持され、世界で450社、日本では30社を超える企業に採用されている。

 ISIDは、製造業や金融機関、小売業などのコンシューマー向け事業を展開する国内大手企業にITソリューションを提供しており、これらの顧客企業が抱えるソーシャルメディア分析における課題解決のため、同ツールの提供を行うに至った。

 NetBaseのコンサルティングパートナーである電通アイソバーをはじめ、電通グループ各社との連携により、ソーシャルメディア分析における戦略立案から運用サポート、既存システムとの連携までトータルで支援していく。

【関連記事】
電通デジタルとISID、 マーケティングシステム領域におけるグループ横断組織を立ち上げ
ISID、金融機関向けLINEカスタマーコネクト導入支援サービスを提供開始
電通、クロステック・マネジメントと共同でIoTプロダクト開発支援事業の推進へ
電通、ポーランドのエクスペリエンシャル・マーケティング代理店「Red 8 Group」を買収
電通、2017年日本の広告費を発表 6年連続でプラス成長/ネット広告費が1兆5,000億円超え

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/03/13 11:30 https://markezine.jp/article/detail/28059

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング