SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アディッシュとCandeeが協業 ライブ配信中のコメントモニタリングサービスの提供へ

 アディッシュとCandeeは、ライブ動画配信によるモニタリング領域で協業し「コメントモニタリングサービス」の提供を開始した。

 アディッシュは、ネットモニタリング、ネットいじめ対策、ソーシャルアプリのカスタマーサポートなどの事業を展開。一方Candeeは、モバイル動画を軸にメディア事業、動画マーケティング支援事業、タレントマネジメント事業を展開している。

 SNSでのライブ動画配信をマーケティング活動で活用するケースが急増する中、匿名性の高いネット上のコミュニケーションでは、誹謗中傷や場を荒らされるリスクが存在する。特にライブ動画では、出演者の発言や映像の内容に対してリアルタイムにコメントが投稿されるため、そのリスクは高まる。

 「コメントモニタリングサービス」では、YouTubeやFacebook、TwitterなどのSNSを活用したライブ動画制作から配信、コメント投稿の監視までを一貫して支援する。これにより、編集ができないライブ動画配信サービスをより安全に運営することが可能になる。

【関連記事】
KDDIとエブリーが資本業務提携 2018年7月を目途にライブコマース事業の提供へ
ライブ配信の拡散と編集が可能に!電通PRとCandee、ライブ動画領域のソリューションを共同開発
インスタグラムの「消えるライブ動画」が日本でも利用可能に
ガイアックス、自民党参議院候補者へFacebook・Twitter投稿モニタリング提供
ガイアックス子会社、有人対応とBot対応でチャットサポート行う「hitobo」リリース

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/03/16 13:00 https://markezine.jp/article/detail/28082

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング