MarkeZine(マーケジン)

記事種別

アドエビス、「Smart Canvas」と連携 20社以上のDSP配信の表示データ使った分析可能に

2018/03/20 15:30

 マーケティングプラットフォーム「アドエビス」とヒトクセが提供するリッチメディア広告プラットフォーム「Smart Canvas」は3月20日、連携を開始した。

 今回の連携により、20社以上の広告媒体における動画・バナー広告のインプレッションデータを用いたアトリビューション分析が「アドエビス」上で可能となる。

 そのため、動画・バナー広告の閲覧がユーザーへ与える態度変容を分析・評価しやすくなる。

 具体的には、計測されたデータを活用し、動画視聴後に検索行動へリフトしたユーザーの割合や、バナー閲覧がコンバージョンへ与える影響を数値化したビュースルーコンバージョンの可視化など、インプレッションを軸とした広告評価が可能となる。

 また、アドエビスのオプションサービスと組み合わせることで、分析結果を用いた広告やメール配信や調査のセグメント条件としても活用することができる。

【関連記事】
ダイナミック広告の効果測定を自動化!「アドエビス」とデータフィード最適化ツールが連携
アドエビス、デモグラ情報の判定精度を約1.5倍に 
「アドエビス」と「エキサイトブログ」が連携を開始 ターゲットの興味関心を可視化
Evory、ユーザーの位置情報を活用したジオターゲティング広告配信の提供を開始
最も不快感を持つのは「Webサイト」の動画広告【ジャストシステム調査】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2018 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5