SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第70号(2021年10月号)
特集「データ活用の新常識」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

DSP「Logicad」、ネイティブ広告配信在庫を強化 従来のバナー広告との比較も実施

 ソネット・メディア・ネットワークスは、DSP「Logicad」のネイティブ広告強化を目的に、新たにサイバーエージェントのSSP「CA ProFit-X」ユナイテッドのSSP「adstir」との接続を開始。スマートデバイス向け広告在庫の拡充が目的だ。

 また、同社では、1月1日から31日の間、リターゲティング配信におけるバナー広告とネイティブ広告の効果比較を行った。その結果、CPAとCPCにおいて、従来のバナー広告よりも高い効果を確認することができた。効果があったカテゴリーは以下となっている。

【関連記事】
DSP「Logicad」、「アドベリフィケーション機能」の拡充実施
DSP「Logicad」、「テレビ視聴者ターゲティング」の提供開始 ビデオリサーチの視聴データ活用
DSP「Logicad」、動画広告メニューをリリース Teadsと連携しインリード広告を配信
GDO、ソネット・メディア・ネットワークスのAIを導入 目標上回る新規獲得を実現
DSP「Logicad」とロックオンの「アドエビス」が連携 ログデータを広告配信に活用

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/03/26 08:00 https://markezine.jp/article/detail/28131

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング