MarkeZine(マーケジン)

記事種別

DSP「Logicad」、ネイティブ広告配信在庫を強化 従来のバナー広告との比較も実施

2018/03/26 08:00

 ソネット・メディア・ネットワークスは、DSP「Logicad」のネイティブ広告強化を目的に、新たにサイバーエージェントのSSP「CA ProFit-X」ユナイテッドのSSP「adstir」との接続を開始。スマートデバイス向け広告在庫の拡充が目的だ。

 また、同社では、1月1日から31日の間、リターゲティング配信におけるバナー広告とネイティブ広告の効果比較を行った。その結果、CPAとCPCにおいて、従来のバナー広告よりも高い効果を確認することができた。効果があったカテゴリーは以下となっている。

【関連記事】
DSP「Logicad」、「アドベリフィケーション機能」の拡充実施
DSP「Logicad」、「テレビ視聴者ターゲティング」の提供開始 ビデオリサーチの視聴データ活用
DSP「Logicad」、動画広告メニューをリリース Teadsと連携しインリード広告を配信
GDO、ソネット・メディア・ネットワークスのAIを導入 目標上回る新規獲得を実現
DSP「Logicad」とロックオンの「アドエビス」が連携 ログデータを広告配信に活用

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5