SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第81号(2022年9月号)
特集「すごいBtoB企業がやっていること」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

EVERRISE、レポートツールに新プランを追加 配信データの活用容易に

 マーケティング領域に特化したシステム開発とプラットフォーム提供を行うEVERRISEは、運用型広告レポート自動作成ツール「アドレポ」に新プラン「プラットフォームプラン」を追加した。

 同プランは導入企業が持つ媒体ごとのアカウント情報をアドレポへ登録し、同ツールがAPI連携などによって収集する各種媒体の広告配信結果や解析データを、導入企業内のシステムやデータベースへ直接出力して自由に使うことができる。これまで、主にレポートツールとして広告代理店に利用されていた同ツール。媒体からのデータ自動取得機能を活かし、ETL(Extract/Transform/Load)ツールとしてより多くの企業に幅広い用途で導入されることを目指し、同社は今回のプラン提供に至った。

 プラットフォーマーやサービス事業会社のように、自社マーケティングサービスなどで広告配信結果や他社媒体のデータを利用している場合、そのデータ収集エンジンとしてアドレポを使うことが可能だ。

 今後、EVERRISEは2018年内に200のマーケティング媒体の追加を目指して開発を進める。

【関連記事】
運用型広告レポート作成ツール「アドレポ」とフルスピードのDSPが連携
アフィリエイト広告データの統合が可能に!「アドレポ」と「AdCent」がデータ連携へ
広告レポートの作成を効率化!「アドレポ」がThe Trade DeskのDSPと連携
App Annie、「2017年アプリ市場総括レポート」を発表~日本のアプリ消費、130億ドルを突破
PCとスマホの利用実態 50代以下はスマホからのネット利用が最多【ニールセン デジタル調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/03/27 08:00 https://markezine.jp/article/detail/28135

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング