MarkeZine(マーケジン)

記事種別

アウトストリーム広告のTeads、2017年の業績発表 対前年比で53%増の成長

2018/03/29 11:30

 アウトストリーム広告マーケットプレイスを提供するTeadsは3月21日、2017年の業績を発表。収益は3億1700万ドル、対前年比で53%増加という成長を遂げた。取締役会長のPierre Chappaz氏はその理由に関して、以下のように述べている。

「良質な媒体社様と戦略的にパートナー関係を結び、ユーザー体験に細心の注意を払い、イノベーションを常に重視し、グローバルな規模で活動するという点で、当社は他のアドテク企業と一線を画しています。質の高い広告に賭けてきた私たちの判断が今回の結果につながりました」(Pierre氏)

 Teadsからリーチできるオーディエンスは、ユニーク訪問者数で月に12億人で、そのうち8億人はモバイルからアクセスしている。さらに同社は2017年、インタラクティブ技術に多額の投資を行った。TVCMのモバイル画面への転用や広告体験のパーソナライズのためのツールを導入し、データとAIの活用を可能にした。

【関連記事】
DSP「Logicad」、動画広告メニューをリリース Teadsと連携しインリード広告を配信
DSP「ONE by AOL: Video」、Teadsと連携しアウトストリーム在庫を強化
2018年動画広告は1600億にまで拡大見込み 「2017年 日本の広告費」詳細分析【電通他調査】
ヤフー、チラシ等の素材を活用して動画広告が出稿できる「チラシビジョン」のスマホ対応を開始
インタラクティブ動画技術「TIG」が正式リリース THE NORTH FACEの動画に採用

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5