SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

博報堂とバイドゥが戦略的パートナーシップを締結 中国市場への新プラニングソリューションを開発

 博報堂とバイドゥは、戦略的パートナーシップを締結した。中国市場をターゲットとする企業・団体に向けて、博報堂が持つ生活者データと中国百度の検索データを活用した、新しいプラニングソリューションを提供する。

 両社は、2018年2月、中国データ・ドリブン・マーケティング・サポートチーム「Hakuhodo×Baidu Japan プラニングスタジオ」を結成し、共同ソリューションの開発に着手した。この第一弾として、中国生活者を全方位的に捉えることができる「360度中国生活者データ」を構築。ここでは博報堂が保有する独自のデータ処理技術による統計的手法で、百度検索データや博報堂の中国生活者データ(GlobalHABIT)、オンライン行動データ、オフライン調査データ、テレビ視聴データなどを疑似シングルソース化する。

 両社は、データマーケティングおよび最適なメディアプランの策定、広告配信までを一元化したサービスの実現を目指す。

【関連記事】
バイドゥ、中国の旅行会社「シートリップ」の予約者向けに広告配信行うサービス開始
バイドゥ、京都の公益財団法人と訪日中国観光客向け施策で連携~京都市内の免税店や観光施設に呼び込む
『百度』の検索ランキングデータ活用したサービス提供~オプトHD、ソウルドアウト、バイドゥが業務提携
関西地方への訪日中国人観光客、4割が買い物目的【バイドゥ調査】
スパイスボックス、中国、タイ、インドネシア、台湾他の現地企業向けブランディング動画制作・配信を支援へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/05/14 14:00 https://markezine.jp/article/detail/28390

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング