カスタマーサービスとカスタマーエンゲージメントのプラットフォームを提供するZendesk(本社:米国カリフォルニア州)は、主要なコミュニケーションチャネルでカスタマーサービスを提供するための製品をパッケージ化し、シンプルな価格プランで提供する「Zendesk Suite」を発表した。
Zendesk Suiteは、顧客が企業とのコミュニケーションにどのチャネルを選択しても、シームレスで一貫性のあるカスタマーエクスペリエンスの実現を目指す企業向けのパッケージ製品。メール、チャット、電話、自己解決用のヘルプセンター、ソーシャルメディアなどあらゆるチャネルでの顧客とのやり取りを、1つのプラットフォーム上に集約することが可能だ。
同社は、Zendesk Suiteの発表に合わせて、顧客との積極的なコミュニケーションを支援する新製品「Zendesk Connect」も発表。Zendesk Connectにより、カスタマーサービスチームは、顧客の過去の行動や好みに応じたメッセージを自動的かつタイムリーに送信することができるようになり、問い合わせ前の段階から積極的に顧客をサポートすることが可能になる。
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