SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

おすすめの講座

  • [11月12日]Googleアナリティクス実践講座~基本操作編

おすすめのウェビナー

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第62号(2021年2月号)
特集「D2Cビジネス成功の法則」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

電通、ニューズピックスと合弁会社「NewsPicks Studio」を設立

 電通は、ニューズピックスと業務提携し、動画を中心としたポストテキストコンテンツの企画制作・プロデュース領域での協業を進めていく。同時に、その具現化に向けて、本年6月(予定)に両社で合弁会社「株式会社NewsPicks Studio」を設立することで合意した。

 新会社では、5G通信下におけるモバイル視聴を前提とする、活字(テキスト)・動画・音声などの表現手段を複合した「ポストテキストコンテンツ」の企画制作・プロデュースに取り組んでいく予定だ。新会社で手掛けるコンテンツについては、「NewsPicks」にとどまらず、他のオンラインプラットフォームへも供給していく。

【新会社の概要】
社  名:株式会社NewsPicks Studio
所 在 地:東京都渋谷区恵比寿一丁目18番14号
代 表 者:代表取締役社長 佐々木 紀彦(現 株式会社ニューズピックス取締役兼CCO)
資 本 金:5億円
出資比率:株式会社ニューズピックス 51%、株式会社電通 49%
設  立:2018年6月(予定)
事業内容:活字・動画・音声などの表現手段を複合した「ポストテキストコンテンツ」を企画制作・プロデュースし、オンラインプラットフォーム向けに提供

【関連記事】
電通グループ3社、「People Driven Content Marketing」をリリース
電通、テレビ番組・CMとネット広告・DOOHのリアルタイム連動を実現する広告管理システム開発
電通グループ3社、バナーを自動生成するAIツールを開発
ニューズピックス、スマホに特化したブランド動画広告の新プラン3つを同時リリース
NewsPicks、インフォグラフィックを手がけるクリエイティブ・チームを強化

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング