SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

山形銀行、Tealiumの顧客データ統合ソリューションを導入 DNPも支援

 山形銀行は、「Tealium Universal Data Hub(以下、Tealium UDH)」の導入を開始した。これにより、Webサイトやコンタクトセンターで接した顧客のデータをリアルタイムで取得し、一人ひとりに合った最適なユーザーコミュニケーションを活用できる。

 同サービスは、様々なタッチポイントやベンダーごとにサイロ化された顧客データを一つにまとまった顧客データとして、一元的に統合・管理できるリアルタイム顧客データ統合ソリューションだ。

 キャンペーン広告やリマーケティング広告などから流れ込むデータを、自動的に取得。即座にWebサイトなどのタッチポイントと連携し、エンドユーザーの嗜好に合わせたメッセージや通知の出し分けを最適なタイミングで行う。また、無駄なリターゲティング広告の停止など、エンドユーザーにとってストレスのない最適な施策をタイミング良く提供することで、予算最適化や費用対効果の向上を実現する。

 同銀行の営業企画部 IT・チャネル戦略室調査役の高橋誠氏は、「地域に根付いた銀行として、デジタルトランスフォーメーションを進める一貫で、Tealium UDHによるきめ細かなデータ管理と、DNPのデジタルマーケティング運用における連携効果の高さを評価して、今回の導入を決定しました。これにより、お客様の満足度向上を実現するリアルタイムマーケティングを目指します」と述べた。

 Tealium UDHは、金融業をはじめ、小売業から製造業、メディア・出版業、旅行業まで、世界中の幅広い業界の750社以上に導入をされている。

【関連記事】
富士通、企業のデータ統合を支援する「eXperience Data Platform」の提供を開始
日本ケンタッキー・フライド・チキン、オプト協力のもとデータ統合マーケティングを推進
NBAチームのオーランド・マジック、SASのソリューションを導入~全チャネルのデータ統合進める
CyberZの「F.O.X」と「TREASURE DMP」が連携開始~スマホ広告をデータ統合で最適化
「TREASURE DMP」、「Informatica Cloud」との連携開始〜データ連携を容易に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/06/05 08:15 https://markezine.jp/article/detail/28555

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング