SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ロックオン、インテージと協業でアドエビスの新サービスを開始

 ロックオンは6月5日、インテージとの協業で「アドエビスリサーチ」の新サービスをリリースした。

 アドエビスリサーチは、アドエビスが有する広告やメール、SNS、Webサイトをはじめとした実行動データをアンケートリサーチパネルと組み合わせることで、マーケティング施策に接触したユーザーに限定したアンケートを行うことができるサービス。

 今回、新たなリサーチの対象サービスとして、892万人のアンケートリサーチパネルを保有するインテージの「マイティモニター」を選択できるようになった。

 マイティモニターとは、インテージが保有する「キューモニター」とNTTドコモが保有する「dポイントクラブ会員」の2つのモニターを指す。

 これにより、業界最大規模のモニターを対象にした業種や企業規模を問わない網羅性の高いアンケート調査の他、自動車、介護、直近3ヵ月の近況といったテーマでターゲットを絞り込んだ調査も可能となる。

【関連記事】
棚前の消費者属性&行動を可視化!impactTV、「ADVANCE PRO」をリリース
楽天、ビッグデータを分析して消費行動を理解するAIエージェントを開発
emin、DGCと連携 Web上のユーザー行動・感情を可視化できる「リアル接客支援ツール」を販売開始
NTTデータとPayke、「購買行動把握データ」の提供を開始 消費者購買行動の全体的な把握が可能に
Instagram、ビジネス向けにダイレクト機能を改善 購買行動まで一連のアクションを完結可能に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/06/05 15:15 https://markezine.jp/article/detail/28567

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング