MarkeZine(マーケジン)

記事種別

ロックオン、インテージと協業でアドエビスの新サービスを開始

2018/06/05 15:15

 ロックオンは6月5日、インテージとの協業で「アドエビスリサーチ」の新サービスをリリースした。

 アドエビスリサーチは、アドエビスが有する広告やメール、SNS、Webサイトをはじめとした実行動データをアンケートリサーチパネルと組み合わせることで、マーケティング施策に接触したユーザーに限定したアンケートを行うことができるサービス。

 今回、新たなリサーチの対象サービスとして、892万人のアンケートリサーチパネルを保有するインテージの「マイティモニター」を選択できるようになった。

 マイティモニターとは、インテージが保有する「キューモニター」とNTTドコモが保有する「dポイントクラブ会員」の2つのモニターを指す。

 これにより、業界最大規模のモニターを対象にした業種や企業規模を問わない網羅性の高いアンケート調査の他、自動車、介護、直近3ヵ月の近況といったテーマでターゲットを絞り込んだ調査も可能となる。

【関連記事】
棚前の消費者属性&行動を可視化!impactTV、「ADVANCE PRO」をリリース
楽天、ビッグデータを分析して消費行動を理解するAIエージェントを開発
emin、DGCと連携 Web上のユーザー行動・感情を可視化できる「リアル接客支援ツール」を販売開始
NTTデータとPayke、「購買行動把握データ」の提供を開始 消費者購買行動の全体的な把握が可能に
Instagram、ビジネス向けにダイレクト機能を改善 購買行動まで一連のアクションを完結可能に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2018 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5