ADFULLYは、同社が運営するSSPサービス「アドフリくん」において、ファイブが扱う動画リワード広告の提供を開始した。
「アドフリくん」は、スマートフォンアプリに特化した広告マネタイズプラットフォーム。静止画バナー広告(ネイティブアド含む)、動画インタースティシャル広告、動画ネイティブ広告など、スマートフォンアプリの主要な広告マネタイズ手段を全てひとつのSDKで実装できる。また、20社を超えるアドネットワークの広告配信レポートを「アドフリくん」の管理画面上でひとつにまとめ、グラフで各社の収益性を比較、評価することが可能だ。これにより、アプリ開発者は、手動または独自の最適化ロジックでアドネットワークの配信比率を自動調整し、導入コスト、運用リソースを最小限に抑えながら最大限の広告収益を得ることができる。
ADFULLYは、大手広告主のブランド案件を多く保有するファイブと連携することで、両社の強みを生かしたサービスを提供し、アプリメディアのサポートを強化。広告主やユーザーにとって最適な広告配信を提案し、スマートフォンアプリ開発者の広告収益の最大化を支援していく。
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