MarkeZine(マーケジン)

記事種別

楽天、グローバル統一ロゴのデザインを一新

2018/06/26 12:30

 楽天は、グローバル統一ロゴのデザインを一新することを発表した。2018年7月2日より、ウェブサイトやアプリなどにおいて、順次新しいロゴへとリニューアルを行っていく。

 新しい統一ロゴは、物事の始まりや「No.1」を意味する漢字の“一”をモチーフにデザインされており、同社が次のステージに向かう姿勢を表現している。新しいコーポレートロゴおよびサービスロゴ(一部)は、以下の通り。

 同デザインは、楽天がメインパートナーシップを結んでいるサッカークラブ「FCバルセロナ」や、楽天のグループ会社で、楽天がグランドスポンサーを務めるJリーグJ1クラブ「ヴィッセル神戸」、プロ野球チーム「東北楽天ゴールデンイーグルス」のユニフォームにおいても、すでに採用されている。

【関連記事】
楽天、TVCMのリーチを補完するWeb広告配信ソリューションの提供を開始
楽天、ビッグデータを分析して消費行動を理解するAIエージェントを開発
楽天市場を活用する広告主向けにマーケティングツール「RMP - For Brands」がリリース
楽天とビームスがコラボ!O2O企画「Rakuten meets BEAMS JAPAN」の開催へ
楽天、マーケソリューションを「Rakuten Marketing Platform」ブランドに統一

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5