SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第102号(2024年6月号)
特集「ブランドは気まぐれな消費者とどう向き合うべきか?」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

楽天、グローバル統一ロゴのデザインを一新

 楽天は、グローバル統一ロゴのデザインを一新することを発表した。2018年7月2日より、ウェブサイトやアプリなどにおいて、順次新しいロゴへとリニューアルを行っていく。

 新しい統一ロゴは、物事の始まりや「No.1」を意味する漢字の“一”をモチーフにデザインされており、同社が次のステージに向かう姿勢を表現している。新しいコーポレートロゴおよびサービスロゴ(一部)は、以下の通り。

 同デザインは、楽天がメインパートナーシップを結んでいるサッカークラブ「FCバルセロナ」や、楽天のグループ会社で、楽天がグランドスポンサーを務めるJリーグJ1クラブ「ヴィッセル神戸」、プロ野球チーム「東北楽天ゴールデンイーグルス」のユニフォームにおいても、すでに採用されている。

【関連記事】
楽天、TVCMのリーチを補完するWeb広告配信ソリューションの提供を開始
楽天、ビッグデータを分析して消費行動を理解するAIエージェントを開発
楽天市場を活用する広告主向けにマーケティングツール「RMP - For Brands」がリリース
楽天とビームスがコラボ!O2O企画「Rakuten meets BEAMS JAPAN」の開催へ
楽天、マーケソリューションを「Rakuten Marketing Platform」ブランドに統一

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/06/26 12:30 https://markezine.jp/article/detail/28734

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング