SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

博報堂DYグループ、農業経営支援のマーケティング会社を設立 農業者と生活者のプラットフォーム開設へ

 博報堂DYホールディングス傘下のAD plus VENTUREは、農業者の農業経営を支援するマーケティング会社、ファーマーズ・ガイドを設立し、営業を開始した。

サイト画面イメージ
サイト画面イメージ

 昨今、農産物の生産だけでなく加工・販売まで手掛ける農業者が増えている。それにともない、高品質・安心安全な農産物の生産に加えて、情報発信および販路開拓へのニーズが高まりつつある。

 そこでファーマーズ・ガイドは、生活者との顔の見える取引に取り組む農業者を、博報堂DYグループならではの生活者発想を活かしたマーケティングでサポートし、農業がより発展していく社会を目指す。

 具体的には、農業者と生活者とをつなぐ新しいプラットフォームを開設。農業者の想いやこだわりを発信し、生活者の声が口コミとして返ってくる農業コミュニケーションのプラットフォーム「チョクバイ!」を8月上旬にスタートする予定である。

【関連記事】
農業×IoT、米ライフが新鮮なお米をタイムリーに届けるサービス開始
博報堂DYMP、楽天と食に特化したDMPの提供開始
博報堂DYMPと東京理科大、スマートスピーカー向けのニュース記事最適化システムを開発
博報堂DYデジタル、ブランディングの効果最大化を目指した取り組み始動 専門チームも発足
メディア接触時間が過去最高に/博報堂DYメディアパートナーズ「メディア定点調査2018」発表

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/06/27 08:45 https://markezine.jp/article/detail/28736

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング