DSPの開発・販売などを行うマーベリックは、5月14日、アドフラウド対策のソリューションを提供するイスラエルのProtected Mediaとパートナーシップを締結した。
Protected Mediaは、あらゆるチャンネル上のインプレッションに対してアドフラウドの検出・防止といったアプローチが可能なプラットフォームを提供している。きめ細やかなアドフラウド検出により、広告をbotではなく「人」に表示することを保証する。
マーベリックは、これまでも国内企業各社とアドフラウド対策に取り組んできたが、今回の提携により自社プロダクトにグローバル基準でのアドフラウド対策を導入し、より透明性の高い広告配信を行いたい考えだ。
今後は広告配信における不正防止をさらに強化するため、アドベリフィケーションツールを推進するとともに、海賊版サイトへの広告出稿問題においてもProtected Mediaと対策していく。
【関連記事】
・「MarketOne」がIASと連携 全広告キャンペーンのアドフラウド排除をスタート
・モメンタム、国内巨大漫画ストリーミングサイトでのアドフラウド「ドメインスプーフィング」を検知
・アドフラウド対策のPhybbit、CPIの不正検出も可能に
・Zucks、adjust結成の不正防止連合(CAAF)に参画~アドフラウド対策のさらなる強化へ
・日本におけるアドフラウド、ブランドセーフティ、ビューアビリティの現状は?【実態調査レポート】