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Sansan、ブライトコーブの「Video Cloud」を用いて動画視聴データ分析を開始

 ブライトコーブは、同社の「Video Cloud」が、Sansanのカスタマーサクセス部が運営するサイト「Sansan 活用Tips」に導入されたことを発表した。

 Video Cloudは、コンテンツ管理やデジタル著作権管理、暗号化などのセキュリティ、視聴データに基づいたレポートなど、動画配信に必要な機能をオールインワンで提供するクラウドベースの動画配信プラットフォーム。

 レポート機能では、視聴者の情報や視聴方法、視聴時間など、実際の視聴データに基づく詳細な分析が行える。またオプション機能の「Brightcove Audience」により、マーケティングオートメーションやCRMツールと連携し、視聴データとカスタマーリストとの紐づけや、視聴データを基にしたマーケティング施策を展開することも可能だ。

 Sansanは、Video CloudとBrightcove Audience機能により、活用Tipsの動画の視聴データを、マーケティングオートメーションツール「Marketo」に連携。これにより、YouTubeでは得られない詳細な視聴データをもとにして、Webやメールのログでも測れないようなカスタマーとの距離を可視化する指標を得られるようになった。

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2018/06/29 15:00 https://markezine.jp/article/detail/28767

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