SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Sansan、ブライトコーブの「Video Cloud」を用いて動画視聴データ分析を開始

 ブライトコーブは、同社の「Video Cloud」が、Sansanのカスタマーサクセス部が運営するサイト「Sansan 活用Tips」に導入されたことを発表した。

 Video Cloudは、コンテンツ管理やデジタル著作権管理、暗号化などのセキュリティ、視聴データに基づいたレポートなど、動画配信に必要な機能をオールインワンで提供するクラウドベースの動画配信プラットフォーム。

 レポート機能では、視聴者の情報や視聴方法、視聴時間など、実際の視聴データに基づく詳細な分析が行える。またオプション機能の「Brightcove Audience」により、マーケティングオートメーションやCRMツールと連携し、視聴データとカスタマーリストとの紐づけや、視聴データを基にしたマーケティング施策を展開することも可能だ。

 Sansanは、Video CloudとBrightcove Audience機能により、活用Tipsの動画の視聴データを、マーケティングオートメーションツール「Marketo」に連携。これにより、YouTubeでは得られない詳細な視聴データをもとにして、Webやメールのログでも測れないようなカスタマーとの距離を可視化する指標を得られるようになった。

【関連記事】
CRMに動画分析機能を統合し、リードナーチャリングに貢献 ブライトコーブとHubSpotが提携へ
ブライトコーブ、Salesforce上で動画メールを配信できるサービス発表
ブライトコーブ、動画ポータルソリューション「Gallery」の国内本格展開を発表
ブライトコーブやDAC等、エグゼクティブにリーチする「kinora 動画アドネットワーク」運営支援へ
フードメディア「FOODIES magazine」、ブライトコーブの動画配信ソリューションを採用

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/06/29 15:00 https://markezine.jp/article/detail/28767

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング