SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アラタナ、EC構築サービスの「カゴラボ」を事業譲渡 デジタルブランディング含めたサービス提供へ

 アラタナは7月4日、同社のEC構築パッケージ「CAGOLAB.(カゴラボ)」をコロニーインタラクティブに事業譲渡した。

 「カゴラボ」は、オープンソースのEC-CUBEをベースとしたECパッケージで、デザインやカスタマイズ、サポートまでをワンストップで行い、ECの構築・運営を支援する。拡張性や柔軟性も高く、顧客の要望に応じた独自のカスタマイズはもちろん、各種決済サービスや基幹システムなど、外部システムとの連携も可能だ。

 今回の事業譲渡により「カゴラボ」は、これまでアラタナが提供してきた「構築」や「保守」に加えて、コロニーインタラクティブが強みとする「デジタル領域における企画、デザイン、ブランディング」を含めたワンストップサービスの提供が可能になった。

 またアラタナは、コロニーインタラクティブ株式を一部取得したことも発表。今後は株主として同社との関係性を深め、「カゴラボ」の価値向上と継続した発展に協力していきたい考えだ。

【関連記事】
スタートトゥデイ、アラタナを子会社化、EC支援事業を強化
アラタナ、ファッション系ウェブマガジン運営会社をグループ化~メディア×eコマース事業開始
クロスシー、WeChat専用のCRMツール「Wedocrm(微答)」の国内独占代理販売を開始
楽天、トヨタの外部ECサイト「TOYOTA楽天市場店」を開設 ビッグデータ活用で効果的な施策を実現
AIでアプリ内のユーザー行動を予測し可視化!セプテーニ、「Precog for APP」をリリース

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/07/05 15:05 https://markezine.jp/article/detail/28802

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング