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セールスフォース、Datoramaを買収 ビッグデータ活用でMarketing Cloudを強化

 米セールスフォース・ドットコム(以下、セールスフォース)は7月16日、Datorama(デートラマ)を買収することについて、同社と最終合意に至った。

 Datoramaは、人工知能を備えるクラウド型分析プラットフォームを提供する企業。広告キャンペーンやチャネルなどを横断したマーケティングデータの分析を可能にするため、マーケターは、リアルタイムに価値あるインサイトを発見し、マーケティング施策の最適化を図ることができる。

 同プラットフォームは、ペプシ、トリバゴ、ユニリーバ、ネスレ日本、電通、博報堂など3,000社以上の企業が導入している。

 今回の買収により、セールスフォースは同社のMarketing Cloudをさらに強化。自社の保有するデータのみならず、マーケティングや消費者のエンゲージメント・エコシステムで使われている無数のテクノロジーからビッグデータを抽出できるようになった。

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2018/07/17 16:30 https://markezine.jp/article/detail/28886

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