MarkeZine(マーケジン)

記事種別

ビービット、トライディアを買収 ビッグデータ解析の技術でデジタル行動観察ツール「ユーザグラム」を強化

2018/07/23 14:00

 ビービットは7月20日、AIおよびビッグデータ解析ベンチャーのトライディアを買収した。子会社化にともない、トライディアの代表取締役 西岡賢一郎氏は、ビービットの取締役CTOに就任した。

 トライディアは、データサイエンス事業を展開するベンチャー企業。統計分析やデータマイニング、AI・機械学習を用いたビッグデータ解析などの技術を強みとしている。

 今回の買収によりビービットは、同社が提供するUXマネジメントプラットフォーム「ユーザグラム」におけるデータ解析基盤を強化した。

 「ユーザグラム」は、Webサイトやアプリ、メール、コールセンターなどの幅広いタッチポイントにおいて、顧客一人ひとりの行動や顧客ロイヤリティといったデータを時系列で可視化する。データ解析能力の向上によって、より広範囲で企業の課題解決に貢献することが可能になった。

【関連記事】
ビービットのデジタル行動観察ツール「ユーザグラム」、顧客のリアル体験もインポート可能に
ビービット、電通デジタルら音声サービス領域で提携  自然対話が可能な音声ソリューション提供へ
電通デジタルとビービット、「ユーザグラム」活用したMAのPDCA支援を開始
ビービットの「ユーザグラム」、ネイティブアプリ上のユーザ行動の計測機能追加へ
広告効果測定ツール「ウェブアンテナ」とデジタル行動観察ツール「ユーザグラム」、AMP計測に対応

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2018 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5