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日本経済社、パブリックアイデンティティを買収 デジタル事業のほか人材開発も強化

2018/07/23 15:15

 日本経済社は7月20日、デジタルマーケティング領域のサービスを提供するパブリックアイデンティティ(以下、PI)を買収し、子会社化した。

 PIは、デジタルマーケティングを中心に、ECサイト・CRM・IoTデバイス開発、ビジネスクラウド構築といったデジタルビジネス全般におけるサービスを提供する企業だ。

 今回の買収により両社は、広告運用やクリエイティブ開発などデジタルマーケティング領域におけるノウハウを共有。その他、人材育成プログラムとメソッドを共同で開発することで、デジタルに強い人材開発を目指していく。

 また、電子書籍プラットフォームやIoTデバイスの開発を強みとするPIの技術を活用し、日本経済社は顧客企業の新規事業開発や新規顧客開拓を支援する。これにより、経営からマーケティング領域まで一気通貫したソリューションの提案が可能になった。

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