MarkeZine(マーケジン)

記事種別

イスラエル発のUGC活用ツール、マウスコンピューターが導入開始 ログイン不要のレビュー取得機能を実装

2018/07/23 15:30

 マウスコンピューターは同社のECサイトにて、ギャプライズが国内での販売事業提携を結ぶイスラエルのECサイト向けUGCマーケティングシステム「YOTPO(ヨットポ)」を導入した。

マウスコンピューターのECサイトにおけるユーザーレビュー画面
マウスコンピューターのECサイトにおけるユーザーレビュー画面

 「YOTPO」は、ユーザーからのレビューや写真投稿などのUGCをマーケティングに活用できるASP(Application Service Provider)システム。ECサイトで購買に至ったユーザーに対してフォーム組み込み型のメールを配信し、UGCを取得する。ユーザーは、受信メールから直接レビューや写真を投稿できるため、サイトへのアクセスやログインが不要である点が特徴だ。

 また、ユーザー目線の声を大量に反映することにより、CVR向上のみならず、商品の返品率低下にも貢献。さらに、レビューはコンテンツとして認識され、自然検索の対象となるため、SEO対策も実現できる。

 その他、Instagram上のユーザー投稿から訴求する商品を探し出し、コンテンツ掲載の承諾からWebサイトへの掲載・管理までをワンストップで行うサービスも提供。これにより、UGCからギャラリーを生成し、サイト訪問ユーザーの購買を促進する。

【関連記事】
ライスカレー製作所、インスタ「Shop Now」機能とUGCを活用した購買促進サービスの提供開始
アライドアーキテクツの「Letro」、インスタ「Shop Now」と連携 UGC活用の広告で共感狙う
トレンダーズ、メディアフラッグと提携 UGCマーケティングと店頭販促が連動したサービスを提供
各種チャネルでUGCの活用が可能に!アライドアーキテクツ、「Letro」のリニューアルを実施
動画広告でのUGC活用が手軽に!アライドアーキテクツ、「Letro」に新機能を搭載

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5