SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

「駅すぱあと」、ビジネスパーソンの通勤時間に合わせた広告配信メニューを提供開始

 ヴァル研究所は、乗り換え案内アプリ「駅すぱあと」の広告サービス「駅すぱあと広告」において、ビジネスパーソンの通勤時間に合わせて広告を配信できる「通勤ターゲティング広告」の提供を新たに開始した。

 同広告メニューでは、出勤時間帯である「6:00~10:00」と、帰宅時間帯である「17:00~22:00」に絞って広告を配信できる。平日の「6:00~10:00」「17:00~22:00」は、「駅すぱあと」アプリの利用頻度が高い時間帯となっており、ビジネスパーソンをターゲットにしたサービスや製品の認知・訴求に高い効果が見込める。

「通勤ターゲティング広告」イメージ
「通勤ターゲティング広告」イメージ

【関連記事】
エイジア、ヴァル研究所と連携 「駅すぱあと」のユーザーデータを活用したソリューション構築を目指す
移動情報からユーザーのペルソナを推定、「駅すぱあと」新オーディエンスターゲティング広告を開発
移動予測データに基づく新たな位置情報連動広告を「駅すぱあと」が提供開始
ヴァル研究所とナイトレイ、路線図活用した訪日外国人解析サービスを提供
駅すぱあと、docomo Wi-Fi活用した「O2O型位置連動情報配信システム」による広告配信を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/07/25 16:15 https://markezine.jp/article/detail/28945

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング