SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ログリー、「logly lift」において属性情報×興味関心に応じた新型配信ロジックの提供を開始

 ログリーは、同社が提供する広告配信プラットフォーム「logly lift」において、年齢・性別などの属性情報を利用した「デモグラフィックターゲティング配信」機能を開発し、提供を開始した。

 同社はこれまで、DMP事業者と連携し、デモグラフィック情報やサイコグラフィック情報を活用した配信機能を提供してきた。

 同機能では、提携するDMP事業者のオーディエンスデータとユーザーの興味を分類・可視化する技術などの独自技術を組み合わせることで、高精度なターゲティングを実現。年代や性別、家族構成などの訴求軸に沿った配信と、BtoB商材や嗜好品など特定条件を満たすユーザーへの配信というような興味・関心に応じた配信が可能になる。

 同社は、「嫌われない広告」を実現すべく、デジタルマーケティング領域における顧客企業の課題解決に向けて、様々な切り口で製品を研究・開発していく。

【関連記事】
ネイティブ広告プラットフォームのログリー、マザーズ上場を発表
ログリー、アドフラウドやアドベリフィケーションへの取り組みを強化 ネット広告の透明性と安全性の確保へ
ログリー、メディアサイトのファン増加支援する「Loyalfarm」をリリース
グリー、メディア事業における広告領域強化のためクオント買収 同社DMPでユーザーの興味関心を分析
「アドエビス」と「エキサイトブログ」が連携を開始 ターゲットの興味関心を可視化

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/08/03 13:00 https://markezine.jp/article/detail/29006

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング