SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ロックオン、広告レポート自動作成ツール「アドレポ」を買収 アドエビスとのデータ連携を実現

 ロックオンは8月10日、EVERRISEの運用型広告レポート自動作成ツール「アドレポ」を買収した。

 「アドレポ」は、API連携によって広告コストや配信結果などの媒体データをアドレポ内に集約し、広告レポートを自動作成するツール。レポーティングやビジュアライズに必要とされていた工数の削減や、業務の効率化、アカウンタビリティの向上に貢献する。

 消費者行動の多様化・分散化によって、企業のマーケティング活動が複雑になる中、マーケティングデータの統合的な分析に対して課題を抱える企業が増えている。こうした背景を受けロックオンは、同ツールの買収に至った。

 今回の買収により、ロックオンが提供する「アドエビス」において、「アドレポ」との効果測定データと広告媒体データのシームレスな連携を実現。これによって、広告代理店へのサービス向上や利便性の強化を目指す。

【関連記事】
ロックオン、「AD EBiSコネクタ」をSales Cloudでリリース 行動データの組み込み可能に
ロックオン、インテージと協業でアドエビスの新サービスを開始
ロックオン、サイバー・コミュニケーションズと連携 「アドエビスCCI分析パッケージ」をリリース
アフィリエイト広告データの統合が可能に!「アドレポ」と「AdCent」がデータ連携へ
広告レポートを効率化!運用型広告レポート作成ツール「アドレポ」とフルスピードのDSPが連携

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/08/10 17:15 https://markezine.jp/article/detail/29070

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング