ママ向け動画メディア「mama+(ママタス)」を運営するC Channelは、全国の産婦人科待合室で情報を発信している「ママ友チャンネル」を運営する中日アド企画と提携し、産婦人科の待合室でママ向け動画の配信を開始した。
「mama+」は、家事や育児や仕事で忙しい現代のママに、便利な情報と新しい価値観を提供する動画メディアとして、育児や家事などにまつわる課題解決やHow To動画をSNSやWEB上で配信している。
一方「ママ友チャンネル」は、東海・関東・関西エリアを中心とした産婦人科待合室に設置されたデジタルサイネージで、プレママやママにピンポイントで配信している。
この度の提携により、「mama+」で配信している子育てや家事などに関する動画を「ママ友チャンネル」で配信し、産婦人科に訪れたプレママやママにダイレクトに届けることができるようになった。同社は広告メニューとして、「mama+」の動画制作・SNS配信と、「ママ友チャンネル」の配信を組み合わせたパッケージメニューなどを提供していく。
【関連記事】
・ママ向け動画広告配信サービス「MaMaReachDSP VIDEO ADs」がリリース
・ママ向けメディア「mamanoko」、dメニューとの相互送客を開始
・C Channel、ママ向け動画メディアを4月上旬にオープン
・LINE、マガジンハウスとパパママ向け情報誌「てをつなご。」を創刊 「LINE MOOK」で配信
・ツイキャス、主婦やママのための新チャンネル「ママch」を公開